Pocket

キャンプで水遊び、子供とのプールや肩車をしたりすると、まわりの人の視線がストレスになってしまう方も多いかと思います。スキンケアと同じでスカルプケアも男性にはとっても重要です。

今ではAGA治療もクリニックで受ける事が出来ますが、少し敷居が高いと感じられる方もいらっしゃいます。

まずは手軽に育毛剤を試してからAGA治療を考えてはいかがでしょうか?

すでに育毛剤で期待された効果を得られなかった方、初めての方におすすめなランキング上位の育毛剤を紹介します。

アウトドアでの水遊びやプールなどで気にしないためにも、スカルプケアを初めてみてはいかがでしょうか?

育毛剤ってどんなもの?

育毛剤とは、その名のとおり「毛を育てる」ことをコンセプトにしたもので、薄毛対策に使うものであり今生えている毛を太くしたり、髪の成長や抜け毛を減らすために頭皮環境をととのえたりする事を期待したものとなります。

そのため、毛がまったくない場所に毛を生やすためのものではありません。この事を理解してから使う必要があります。

育毛剤選びのポイントは?

●有効成分で選ぶ

育毛剤の選ぶときのポイントは何と言っても成分です。

育毛するにあたっての有効成分がきちんと配合されているかを確認する必要があります。

育毛剤の特徴とも言える有効成分が商品によって違いますので、ご自身の症状にあった有効成分が入っているか商品のホームページや商品の説明欄を見てしっかり確認してください。。

●継続して続けられるかで選ぶ

育毛剤は継続して使うことをが前提のアイテムです。3~5日つけて効果を実感できるようなものではありません。

少なくても3か月以上使い続ける事で効果が分かるものです。そのため、商品の価格もとても大切となります。

継続的に購入できるよな価格帯のものを選びましょう。

ランキング上位の育毛剤

1位:MONOVO ヘアトニックグロウジェル

髪の悩みを持つ男性のための薬用育毛剤。血行促進・抗炎症効効果のある和漢成分が髪に栄養を届け、 密着浸透ジェルで 液だれや蒸発を防ぎ、頭皮の奥深くまで浸透を促します。今までの育毛剤で結果の出なかった方に特におすすめの商品です。

【薬用育毛剤MONOVOヘアトニックグロウジェル】

2位:チャップアップ (CHAPUP) 薬用育毛剤

AGA(男性型脱毛症)、円形脱毛症、M字型など多くの育毛に特化した成分を配合したの薬用育毛ローションです。

頭皮に直接届く、ジェット噴射ノズル型。薄毛の悩みだけでなく頭皮環境の良化や予防に、年齢や男女問わずご使用いただけるアイテムとなります。

3位:薬用育毛剤 イクオスEXプラス 薬用スカルプローション 120ml

独自の新スカルプケア成分配合:従来品に配合されていたアルガス-2に新たな海藻成分を濃縮配合しバージョンアップしたアルガス-3を配合。医学誌にも掲載される独自スカルプケア成分アルガス-3とは、育毛を助ける「M-034(北海道ミツイシコンブ由来エキス)」、驚異的な再生力と保水力で奇跡の海藻と呼ばれる「ペルべチアカナリクラタ」、毛母細胞の増殖を促進し、毛髪の成長因子に働きかける「ガゴメコンブ」が濃縮配合された、まさに薄毛にお困りの方の救世主となるアイテムです。

ハーバード、オックスフォード出身のメンバーで構成され世界最高峰の英知を結集したHvO世界大賞受賞。特に品質・機能が秀でた商品サービスである証であります。アルガス-3を配合するイクオスEXプラスは、モンドセレクション3年連続金賞受賞を含む2つの国際的な評価機関から賞を授かった育毛剤であり、最近薄くなり始めた、分け目が気になる方におすすめの育毛剤です。

4位:薬用育毛剤 3代目 柑気楼 増 150ml

すべてはお客さまの髪と頭皮のために。2004年の誕生以来、進化を続けるロングセラー育毛剤柑気楼。人気のポイントは天然由来成分にこだわった「やさしい使い心地」と「実感力」です。三代目となる現在の柑気楼では、青柚子エキスをはじめとした保湿新成分を充実配合し、ますますパワーアップしました。

甘草由来のグリチルリチン酸ジカリウム、センブリエキス、オタネニンジンエキスを配合。生薬由来にこだわり、20種類以上の植物エキスから検討に検討を重ね、選択した3種の有効成分です。頭皮環境をすこやかな状態に整え、育毛と発毛を促進。

ご愛用者630万人を突破している大人気アイテムとなります。

5位:ホソカワミクロン化粧品 薬用ナノインパクト Co17 <60ml>

ナノインパクトCo17は、1916年創業以来、ナノテクノロジーで世界をリードするホソカワミクロンが製造した浸透持続型発毛促進剤です。歴史ある粉体技術を応用して開発された独自技術「PLGAナノカプセル」はわずか140ナノメートルという小ささで、毛穴の奥まで浸透し毛乳頭へしっかりアプローチ。1日1回のお手軽ケアで24時間、有効成分を放出し続け、発毛を促します。

6位:リアップX5プラスローション 60mL

有効成分ミノキシジルを5%配合することにより、優れた発毛効果を発揮します。キャップを開け、頭皮に押しあてるだけで、1回量の1mLを計量できる容器でとっても使いやすい。ミノキシジルの他に、清涼感を与え、頭皮の発毛環境を整える、3つの有効成分を配合しています。

10位:スカルプD メディカルミノキ5 60mL

ミノキシジルを国内最大濃度である5%配合した男性の壮年性脱毛症における発毛剤で、キャップを開けて塗布ヘッドを頭皮に軽くタップするだけで、薬液を簡単に計量塗布することができます。

いかがでしたか?使ってみようと思える育毛剤は見つかったでしょうか。

育毛剤は多くのメーカーから展開されていて、選び方が難しい商品です。「配合成分」「継続しやすいか」に着目して選ぶとよいかと思いますので、ぜひチェックしてみてください!


あわせて読みたい関連記事