Pocket

キャンプアイテムはどのように整理されていますか?

薪や炭を地面に置いてたり、荷物をテーブルに置いたりして、スペースを上手に使えていないキャンパーは多いです。

荷物が整理されているとスペースを有効活躍できますし、足をひっかけて転んだりといった思わぬ怪我を防いでくれます。

今回はキャンプアイテムの荷物置きにピッタリな荷物置きラックを紹介します。

WAQ キャンパーズマルチラック

有名ブランドの製品とほとんど変わらずコストパフォーマンスはいいと思います。何より大阪発ブランドなのでこれからも推しです。

出典:Amazon

キャンピングムーン(CAMPING MOON) フィールドラック

値段の割りに作りがしっかりしています。
オールステンレス製ということもあり、錆だけは避けたい屋外使用であるキャンプのことも考え、スチール製ではなくこちらを購入して正解でした。
また竹製の天板は美しく、日本のメーカー品に比べても見劣りはせず。
一番の驚きは、専用バッグの両面にクッション材を入れてから縫製した二重構造であること。
これならば身体にぶつかっても痛くはありませんし、万が一車に当ててしまっても焦ることは無いかと思います。
いずれにせよ今年のAmazonでの買い物で、今のところダントツで「当たり」の買い物になりました。

出典:Amazon

山善 キャンパーズコレクション アルミフォールディングラック

初めて購入したのですが、今まではテーブルの上に調味料やらシングルコンロやらコップなど色々置いていて邪魔になる事が多かったのですが、この三段ラックを使ったらテーブルの上がスッキリして広く使えました。1つ言うなら、折りたたんだ時に収納袋か縛るベルトが有ればパーフェクトです。

出典:Amazon

ONOE(尾上製作所) フォールディングラック

見た目に惚れて購入。
木製のラックはよく見かけますが、よく行くフリーサイトのキャンプ場はわりと芝が剥げている場所が多く足元が泥に近い黒土なので、木製だとすぐ汚らしくなるだろうなーというのと、ガサツな私はすぐ壊してしまったりしそうだということで木製は候補から除外しておりました。
アルミ性のほうがはるかに軽いし積載面では軍配上がりますが、見た目と安定性優先でこちらに決定。
多少足場が悪いところでウォータージャグや重い鍋など載せてもグラつかないので安心感あります。
もう1年以上使ってますが、傷が付きにくいようでまだまだ錆びたりする気配は感じられません。
わりと雑に扱ってる気がしますがそれでもこんな感じです。

重さが5.5kgということでよく考えると手持ちの5人用ワンポールテントより1.5倍は重いんですが、
何年も長く使えそうなので良しとします。

出典:Amazon

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CSクラシックス 木製4段MOVEラック

アウトドアのキャンプの時に使おうと思い購入。木の色合いがちょうど良く部屋のインテリアにも最適。ちょっとした物を置くのにとても良い。自分は4段を購入したのですが立った状態で1番上の棚の上に置いてある物が取れるちょうど良い高さで4段で良かったかなと思います。

出典:Amazon

フォールディングシェルフ

ニュートラルアウトドア NT-BK01 バンブーキッチンカウンター

フォールディングラック 折りたたみラック

2段ラック

3段ラック

置場所に困る荷物、荷物置きがあるとスッキリ整理整頓できます。

何気にとっても活躍してくれるアイテムですので、チェックしてみてください!

キャンプアイテムの収納場所

皆さん、キャンプアイテムは何処に収納してますか?大きな収納スペースがある方は良いのですが、私の家のように収納スペースを確保出来ない方も多いかと思います。

ただでさえ、ファミリーテントや人気のワンポールテントは収納時のサイズも大きい。それに加えて、テーブルや人数分必要となるキャンプチェアも収納時のサイズはとても大きい。キャンプアイテムを揃えるのも大変ですが、保管しておくのも大変です。

そんな保管場所で悩んでいる方におすすめなのがレンタルボックスです。もちろん、キャンプアイテムだけでなく、浮き輪やビニールプールなどのプール道具、スキー、ストック、スキーブーツなどのスキー道具、洗剤、脚立などの洗車用の道具、スタッドレスタイヤなど、色々なアイテムを保管できます。

お値段も利用しやすい価格帯になっているので、格納場所に困っていましたら、最大手のレンタルボックス屋さんをご紹介しますので、検討してみてください。

キャンプ場でもコロナ対策!人気のおしゃれマスクでキャンプを楽しもう!

キャンプ場でもコロナ対策は必要です。予防もそうですが、うつさない事が何よりも大切ですね。

コロナ対策で重要なアイテムの一つとマスク。こだわってますか?

毎日使うものだから、服にもあうおしゃれなこだわりのマスクをしたいものです。

そんな方におすすめなのがこちらのマスク!

繰り返し使え、素材、デザインにもこだわったマスク。女性へのプレゼントにもぴったりです。

ぜひ、チェックしてみてください。



あわせて読みたい関連記事