Pocket

夏、海やプールでの貴重品管理はどうされてますか?

見てるだけなら問題ありませんが、子供と一緒に海やプールに入って遊ぶ際に携帯や財布、車のキーなどの管理に困ってしまいます。

そんなときに活躍してくれるのが、防水ポーチです。

濡れる事を気にせず、貴重品を管理出きるので思う存分エンジョイすることができます。

今回は、キャンパーにも大人気な防水ポーチを紹介します。ぜひチェックしてみて下さい!

Danyee 防水ポーチ 防水ケース

夏休みに子どもと海水浴に行った際に使用しました。スマホ、飲料やランチを買うための紙幣とホテルの部屋の鍵、セーフティボックスの鍵などをいれて、子どもと海やプールに何回も入りましたが、全く中身は濡れることなく、安心して海水浴を楽しみました。ウエストベルトだけでなく、首にかける紐も活用しました。
子どもと2人だったので、ビーチに荷物置いたままでも安心できました。このお値段はリーズナブルだと思います。
耐久性はこの2日間しか使用していないのでわかりませんが、2日間はしっかりしてました。

出典:Amazon

パラディニア(Paladineer)防水ポー

海遊びに最適です。海外のビーチでは貴重品を放置するとリスクが大きいので購入しました。財布、スマートフォン、コンデジ、ホテルのカードキーなど入れて、斜め掛けしながら数時間くらい海遊びをしました。
かなり激しく遊びましたが、ポーチ内への海水は一切入っておりませんでした。
しかし浸水後に、しっかりとタオル等で水気を拭き取っておかないと、開封時に水滴が中に溢れて入るので完全に濡れてほしくないコンデジ等はケースに入れとく方が安全です。
耐久性は丁寧に扱えば長く使えそうです。

出典:Amazon

防水ケース スマートフォン

買い換えたばかりのiPhone6をお風呂場でも使いたいと思い購入しました。 似たような防水ケースは他にも沢山ありますが、品質的・価格的にはお手頃な値段だと思います。 大きさはiPhone6が丁度良く入るサイズ。ケースの内枠とほぼ同じ大きさです。 ただし、僕のiPhone6にはTPU素材のケースを付けているため、出し入れの際は互いの素材がくっ付いてしまい、多少苦労します。 他の方のレビューにもありましたが、iPhone6Plusでもなんとかキツキツで入ると思います。しかし、決してジャストサイズではないので、Plusをお持ちの方は慎重に購入を検討された方が良いかと思います。 とは言うものの、この防水ケースはとても優秀です。お湯の中に入れて確かめましたが、防水性は十分機能しています。ビニールの耐性、経年劣化が心配ではありますが、浮き輪やビニールプールと同様、使用前に確認しながら使っていけば問題ないと思います。 液晶画面のタッチの感度は、ケース内に空気が入ってしまうと少し押しにくくなりますが、悪くはありません。音も変にくぐもることなく、予想していたよりも良く聞こえます。 全体として、とりあえず買って良かったと思える商品です。これから、風呂に海にプールに、様々な場所で使っていこうと思います。

出典:楽天

Ipow 防水ポーチ 完全防水 スマホ

穴でもあいてない限り、防水性能はばっちりだと思います。黒は熱くなるし日焼け止めが付いたときの汚れも気になりますが、中身が透けないのはいいですね。
おまけでケータイストラップが付いてきてとてもお得感があります。

出典:Amazon

防水 ドライバッグ

川遊びや釣りで使える防水の袋を探していました。

素材はしっかりしていて、雑に扱っても破れる心配はないです。
濡らしたくない着替えや濡れたモノでも、安心して入れておけます。
色は目立つ黄色にしました。
実物は濃いめの黄色で、大変気に入りました。

スマホの防水ポーチは、しっかり密封でき、水辺でも安心です。
私のiPhone7には、ちょうど良いサイズです。

大変しっかりしたモノなので、この値段はお値打ちだと思います。

出典:Amazon

OKISS ウォーターバッグ

小物で絶対濡らしたくないものを入れるのに便利!
小分けしたければ、100均のミニポーチやミニの保温ポーチを使うと 中での見分けがより使いやすくなった。

出典:Amazon

海キャンプ、川キャンプや急な雨のシーンでも水から大切な貴重品を守ってくれる防水ポーチ。

貴重品を気にしながら子供たちと遊んでいた時に比べ、何も気にせず、おもっきり遊ぶ事ができるので大人も水遊びを楽しむことができるアイテムです。

防水ポーチ、夏のアウトドアシーンで大活躍してくれるおすすめのアイテムです!

水遊びしないときはこちらのポーチがおすすめ

アウトドアだとキッチリとしたバックでは動き辛いし、かと言ってズボンのポケットに入れておくと、うっかり落としたりする危険性もあります。

実は、アウトドア特有のフィールドにピッタリなポーチがこちら!

激しい動きでも体の動きを全く邪魔しない。ので、アウトドアのシーンにぴったり!

伸縮性に優れていて、やさしくしっかりと貴重品を包んでくれます。

ぜひ、こちらもチェックして見てください!



あわせて読みたい関連記事