Pocket

一人でも簡単に設置できるワンタッチタープが大人気。

「フレームを開く・屋根を被せる・脚を伸ばす」の3ステップで設置でき、強い日差しや紫外線から守ってくれるため、多くの人から支持を得ています。

バーベキューのシーンでよくみるワンタッチタープですが、キャンプシーンでも大活躍してくれます。

限られたサイトスペースで使うのにもってこいのアイテムです。

ツールームテントを使用されている方に特におすすめです。ツールームテントと通常のタープを使ってしまうとポールやロープがサイトから出てしまう可能性がありますが、ワンタッチタープだと設置面積を抑えられるため、サイト内に納まります。

「ツールームテントならタープは要らないのでは?」と思いがちですが、リビングスペースにイスとテーブルを置くとそれだけで手狭になるため、その他のアイテムをワンタッチタープの下に置くことで、リビングスペースを確保でき、かつ、外に出したアイテムを強い日ざしや突然の雨から守ってくれます。

それではワンタッチタープのなかでも多くの人から支持されている人気アイテムを紹介させていただきます。

あなたにぴったりなタープを見つけてくださいね。

WAQ ワンタッチ タープテント 3m

使いやすい!組み立てやすい!女性でも2人いればすぐに広げられます。重さはそこそこあるけれど、安定感があります。夏場の外イベントで大活躍でした!

出典:WAQ

FIELDOOR ワンタッチタープテント G03

今回初めて簡単タープを購入させて頂きました! 実際に使ってみてのレビューです!
2m×2mを牧場で使用しました。
重さは11~12㎏で肩掛けタイプです。
肩掛けタイプなので、さすがに2~3分で肩が痛く長時間移動には厳しいです。
設営は名前の通り、とても簡単で大人二人であっという間に設営できました。
対角線にタープを伸ばしワンタッチで完了しました。 高さ調整に関しては2段階で、個人的にはもう少し高さが欲しかったです。
色も種類豊富で、それでも値段で考えたらとてもお買い得で大満足です!

出典:Amazon

FIELDOOR ワンタッチタープテント 【強化版】 G03

ホームセンターによくあるアルミフレームの同様の金額のものと比べても、特にフレームが頑丈で、風で飛んでも曲がらないし、折れませんでした。
また、スチールということで、重いかな~と心配していましたが、同様に比較しても、それほど重くなく、女性でも普通に運べました。カバーをそのまま収納でき、コンパクトに収納できて、とても良い商品だと思います。

出典:Amazon

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) テント タープ サンシェルター クイックシェード DX300UV- S

庭でバーベキューするのに使っています。日よけ、雨避けに最適です。中心部にコンクリートブロックで組んだ炉を構え、6人でちょうどいいくらいに利用出来ます。
高さも調整でき、強い風でも天井の風抜きがあるお陰で安定感があります。
強度も充分と感じています。利用頻度の高い方ならお得感のある商品です。
バーベキューに利用する場合はサイドパネル300UV-Sも同時に購入すると良いかもしれません。風除け、雨よけ効果のみならず防音効果もあがるような気がします。

出典:Amazon

カンタンタープ300 3mx3m 組立て60秒 高強度スチール タープテント

初めて購入しましたが、女性2人でも簡単に設営、撤収が出来て感動!また丈夫さもこの製品の良いところだと思います。

あと送料も無料でコスパが良い!

出典:Amazon

最後に紹介したタープは、わが家でも使ってます。しっかりとした作りでお気に入りのアイテムです。

ワンタッチタープですが、使うときは必ずペグなどで固定して風で飛ばされないようにして下さい。以前使ってたタープは、飛ばされてフレームが折れてしまいました。。。フレーム、結構高いです。。。

ワンタッチタープ、バーベキューからキャンプまで、色々なアウトドアシーンで活躍するアイテムですので、ぜひチェックしてみて下さい!



あわせて読みたい関連記事